2012年5月31日木曜日

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 PV 波動砲・浮遊大陸・反射衛星砲

宇宙戦艦ヤマト2199 第二章 「太陽圏の死闘」のPVがこちらにupされました.
http://yamato2199.net/
さっそく目を皿のようにして観察しましたぞ!

↓ヤマトのメインノズルの光芒は青くて綺麗です.地球出発には土方さんが見送りに来たようです.上映開始は6月30日とのことです.楽しみですね.ヤマトの艦長室って見晴らしが良すぎて広所恐怖症になりはしないかと心配です.歴戦の勇士にはそんなことはないだろうけど.
↓話の順番的には月から火星への小ワープのエピソードが最初に来るはずです.進路前方に発生させたゲートに突入するっていうワープ描写になるようですね.「カウボーイビバップ」のゲートを思い起こさせます.わたしとしては、波動エネルギーを艦内に解放するタイプのワープ描写ができないもんかなーと思いますが、イメージは湧きません.
↓そしてPVで謎のカットがこれです.エネルギー伝送管が焼き切れて木星引力圏に引きこまれるシーンなのかと推測していますがいかがか?
↓そして浮遊大陸上の戦闘シーン.意外と明るいですね浮遊大陸.木星からの照り返しのせいでしょうか?ガミラス艦はヤマトの主砲でパコパコ撃沈します.そして波動砲の発射です.
↓波動砲の発射シーケンスは旧作どおりだと思われました.浮遊大陸上のガミラス艦が分解消滅する様はマクロスっぽいです.
↓そして冥王星前線基地の殲滅.反射衛星のミラーが動くところが子供の頃好きだったな~.シュルツさんは健在ですが、ガンツさんは転勤しちゃったんでしょうか? 代わりにどこか別の星系からいらしたような方が出てきます.真上から反射衛星砲を受けた直撃場所は煙突ミサイルの後方あたりでしょうか? ここって戦艦大和が沈没したときに弾薬庫に誘爆して艦体後部が切断されたのと同じ場所です.ヤマトの場合ですと波動エンジンの直上でしょうか? ヤバイですねー.冥王星の海に沈んでゆくヤマト.
↓これは冥王星の海で転覆したヤマトでしょうか???  SLBMを撃ってますか? ヤマトにそんな機能が?
↓そしていよいよこのお方がご登場となります.声は山寺さんだとか?
宇宙戦艦ヤマト2199第二章が楽しみな方はこちらをclick!

人気ブログランキングへ

4 件のコメント:

  1. この日を一日千秋の想いで待っていました。
    総統万歳!!

    返信削除
  2. コスモゼロの戦闘シーンも良さそうです.

    返信削除
  3. PVではコスモファルコン発進シーンに、”新コスモタイガー”のテーマが流れていましたが、本編でも使われるのでしょうか?

    返信削除
  4. いや~そこまでは気づかなかったですー.あまりにも短いカットの連続なんで見るので精一杯でした.

    返信削除