2012年5月31日木曜日

2012年5月 月間トラフィック分析

10月から書き始めた当ブログはおかげさまで8ヶ月目を経過しました.5月度の月間トラフィック分析をお送りいたします.

総pv
5月度は8191pvでした.どうもありがとうございます.
下図はこの1ヶ月間のpv/dayの推移です.最近はpvが増加気味で、5月上旬はGWで落ち込んで150pv/dayぐらいだったのが、最近は350pv/dayぐらいで推移しています.記事の末尾に人気ブログランキングのボタンを配置するようにしたのでそこから誘導されているのかと思います.

記事別ベストテン
最近の記事はアニメとリフォームばっかしなので、アニメ記事ばっかしが上位入賞してます.

1位  新NSX=オロチ=おでんくん という図式はあり?   Jan 11  514pv
この記事は、1345月が1位、2月が2位になってます.タイトルで釣られますか?

2位  謎の彼女X (アニメ第7話) 卜部美琴はスポーツ万能の帰宅部少女   May 21  254pv
「謎かの」はパワーが衰えることなくおもしろく、わたしの歴代アニメ第一位です.これって13話で終わっちゃうのかな? すでに第2期を待望しています.ドラえもんの演出家がつくった80年代テイストの作品がこれほどわたしのストライクゾーンに飛び込んでくるとは、我ながら驚きというか、オレのストライクゾーンってここだったのかぁと認識を新たにしました.

3位  マンガ「ベルベットキス」おもしろいじゃんこれ!   May 10     224pv
これが読まれているのは意外です.「ベルベ」はマイナーなエロマンガですよ.それがコンスタントに誘蛾灯のようにどこかからエロマンガ好きを呼び集めるのはなんでだろ? 早く来い来いベルベ4巻~.

4位  巨大娘なんつうフェチ本が出版されまして    Feb 26    101pv
これも古い記事だけどねえ.やっぱタイトルで釣られて来るんだろか?

5位  マン研OB会はベルベットキスと更年期    May 4    95pv
「ベルベ」関連でヒットしているようですね.内容は、マン研OB会で飲んだっていうことだけさ.

6位  謎の彼女X (マンガ8巻) 付録ドラマCD    Apr 22     80pv
「謎かの」ドラマCDで検索するとヒットするようです.ドラマCDはそんなにおもしろくはなかったけど、コレクターアイテムですからよしとしよう.  夏コミ行くぞ!!「謎かの」同人誌をゲットする必要がある.

7位  小沢一郎は控訴されるか?    Apr 30    69pv
今月入賞記事唯一の時事ネタ.小沢は有罪になると書いたら無罪.小沢は控訴されないと書いたら控訴.本件の予想は外れまくりました.今後は裁判所が控訴棄却するかどうかが話題になると思います.

8位  ベンツのエンジンカバー → ナウシカ続編の巨神兵は三菱重工製を希望   Apr 24   65pv
庵野が巨神兵の特撮映像を撮ると発表したら、この記事のpvが増えました.「それよかQを早くしろ」と非難されて庵野は不満だそうです.ホントに12月にQやるのかね? 日テレで放映されたQ予告はこちら.

9位  宇宙戦艦ヤマト2199 説明過剰で感動不足   Apr 9   63pv
6月公開の第2部のPVが2199サイトにupされています.すげえカッコイイです.こんどレポートします.

10位 謎の彼女X (アニメ第8話) 神回、リアル素人女子萌えの金字塔に!  May 27   59pv
第8話は神回だったと信ずるわたしです.椿クンによる卜部押し倒しシーンは大好きです.毎日何度も観てます.ところで椿クンよ、卜部じゃなくてミコトあるいはミコと呼んでやれよ.

国別pv
Japan    7,899
USA      121
Russia   70
Taiwan   14
China    12
India    10
Ukraine  10
Hong Kong 7
New Zealand 7
Germany   6

OS別pv
スマホで読む人が23%ぐらいいます.わたしのブログはスマホで読むには長すぎませんか?





では今後ともよろしく!
人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿