2012年4月5日木曜日

心霊体験シリーズ 009 ボキャブラ天国を地でゆく知人

昨晩のこと、ファミマにて

知人  「フライドポテト1つと、まよチキ1つください」

店員 「はぁ?」

知人(慌てて言い直す)「あ、ファミチキ1つください」

-----
通じない方には全然通じないと思いますが、「まよチキ」は ラノベ→アニメ になった作品で、「まよキチ」じゃなくて「まよチキ」だったいうのがここで口が滑りやすかった要因の一つでもあるわけですが、「まよチキ」は下記の写真の作品となっておりますので、やはり「ファミチキ」と「まよチキ」はあまりにも違うものですねぇファミチキにマヨネーズをつけて食べたらそりゃ「まよチキ」かもしれないが...
ちなみにこの知人氏は先日、”席替え”→”席萌え”と読み間違えてしまうのでなんとか助けて欲しいと訴えてこられましたが、さすがに手のほどこしようがないので自助努力による改善を大いに望み、一旦筆を置くことといたします.救済はむづかしいと思います.

かしこ.

この知人氏に同情されたかたは下記をクリックしてくださいませ.

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿