2012年3月13日火曜日

発動発電機を買いました(試運転)

2月20日の当ブログで発動発電機を買ったと書きました.

今日は、クルマが車検に出ていてガレージが空いているので発動発電機の試運転をしてみました.

まず、空っぽのオイルタンクを600mlほどのオイルで満たします.
つぎに空っぽのガソリンタンクを3リットルほどのガソリンで満たします.
で、燃料コックをOPEN→チョーク→エンジンSWオン→紐を数回引くと、勢いよくエンジンがかかりました.
音がうるさい!!まさに耕耘機の音!
近所迷惑になるので試運転は5分ぐらいで打ち切りました.サイレンサーをもすこし強化してほしいと思いました.

丸ノコを接続してみたところ、ちゃんと動きました.

予想どおり、負荷を増やすとエンジン回転数も高くなるように制御されています.

0 件のコメント:

コメントを投稿