2012年3月17日土曜日

「20・30・40代を後悔しないリスト51」という記事

みなさんこんにちは.モラトリアム中のヒラサカです.皆様におかれましては益々ご健勝のことと存じます.

「20・30・40代を後悔しないリスト51」という記事を目にしました.モラトリアム中のわたしは何に後悔するんだろうと思い読みました.
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20120317-00000001-president-bus_all

そのニュースのアンケート結果は↓これです.

このリストは後悔リストというよりも、未練があるリストだと思います.上位には貯金投資、語学、資格あたりが目につきますね.

わたしの場合はどうかというと、やっておけば良かったと思うのは3点あります.旅行副業エロゲーです.

●旅行
つらい目に遭う海外出張で辟易して海外旅行をあまりしなかったもんなぁ、後悔しています.今はもう海外旅行で豪遊するほどお金がないので海外旅行は難しくなってしまいました.金があるうちにイタリアとか行けば良かった.

●副業
サラリーマンに没頭した末にドン詰まりになってしまったので、こんなことなら自営業やってりゃよかったと思います.ただし、1987~1999年ごろまで製造業に人生投資したのは自分の適性からも景気動向からも正解だったと思うので、後悔はありません.問題は2000年以降であって、もう少し早く輸出製造業に見切りをつけるべきだったと後悔しています.

●エロゲー
アニメは歴代作品の99%について、自分にとっての価値の有無を判断できていますので、すばらしい作品をスルーしないようになっています.しかしエロゲーはほとんど手をつけていないので、すばらしい作品をスルーしてしまっているはずです.このままでは後悔すると危機感を持っています.ちゃんとやろうと思います.

そのほかのリストについてはこんな感想です.
●貯金
全部住宅ローン返済に使ってしまったので残ってないけど、ローンを返済したのでチャラということでよしとしよう.
●投資
たぶん1000万円近く損して成仏したので、後悔はあるけど未練はないですw.
●資格
資格は必要条件だけど十分条件ではないので、資格を取れば良かったと思う人がこんなに多いっていうのは悔い改めた方がいいと思います.資格は必要なときに取得すべきものなので後悔する対象物ではないと思います.
●仕事
あきれるほどやったので、成仏しました.
●健康
わたしは不健康ですが、そもそもわたしの不健康の元凶は伊勢原の実家のシックハウスなので、両親が伊勢原という変な土地に変な家を建ててしまったことを呪います.
●語学
才能が無いことを早々と受け入れているので、全然ダメですけど、後悔はありません.外人嫌いだし.日本好きだし.
●人脈
わたしにとっては可も不可もないです.それよりか、自分の人脈は自分にとって不適切であると思う人のタカビーさが寒いわ.
●勉強
必要ならすればいいんじゃね? 後悔すべきことじゃないです.
●家族との時間
今はたくさんあります.

9 件のコメント:

  1. 一千万近く損というのはすごいですね。( ゚д゚)
    エロゲーは「月姫」や「Fate」をやりましょう。

    返信削除
  2. 一千万近く損というのはすごいですね。( ゚д゚)
    エロゲーは「月姫」や「Fate」をやりましょう。

    返信削除
  3. 月姫、Fateはエロゲなんですか? アルクエイドも脱ぐの?

    返信削除
  4. アルクェイドもぬぎます。シエル、秋葉、翡翠、琥珀の5名が。
    Fateもエロゲーです。セイバー、凛、桜が脱ぎます。

    返信削除
  5. 月姫などは中古で流通してるんでしょうか?

    返信削除
  6. ランサーとかライダーが脱ぐんじゃなくてよかったと心底

    返信削除
  7. ドカとか元口ではないのね。

    返信削除