2012年2月25日土曜日

ハイアールサンヨーのTVCFに未来少年コナンが映っている

haierという中国の家電メーカーがSANYOを買収したようですね.わたしが当ブログで繰り返し指摘してきたように、円高に追われるように製造技術が流出しただけでなく、もはや、開発とかパテントもまるごと中国に移転する状勢になってきて、空洞化もここまできたかとくやしい思いがつのります.日銀が円高を放置しているのはひら的には容認できません.

さて、そのhaierが日本でのマーケティングを開始したようです.TVでキョンキョンが出ているCFのを目にされた方もいらっしゃると思います.さっそくyoutubeにupされていました.こういうのって、広告会社がupするんだろうね?   http://www.youtube.com/watch?v=9b63BXueyZo

そのCFの11秒ぐらいのところに一瞬「未来少年コナン」が出てきます.わたしは見逃しませんぞ-.CFの場面はこれです.1話か2話でおじいが死んだ後のシーンです.元のアスペクト比が4:3なのでかなりトリミングされてると思われます.

なんでコナンなんだろ? ひら的には「カムイ」、「海のトリトン」、「ダイターン3」あたりだとよりうれしかったなと思います.トリトンなら「トリトンが北に向かった~のクラゲ」を特に希望したい.

つぎへ          前へ

人気ブログランキングへ

0 件のコメント:

コメントを投稿