2012年2月1日水曜日

在宅勤務開始

失業してから1年とちょっと経ちました.食い扶持稼ぎになるかどうか不明ですが、とりあえず回路設計のアルバイトのような事を始めました.ほぼ在宅勤務になります.子供の介助との両立を考えると、フルタイムの勤務はあまりうれしくないので、まずはこういう形で社会復帰してみました.

とある巨大な計測システムの一部で、1MHz→1kHzのサンプルレート変換、DDR3メモリ、PCI-Express などのハードウエアをFPGAに実装するっていうのが目先の課題.

というわけで、ブログタイトルも、失業中→在宅勤務中 に変更しました.

つぎへ          前へ

人気ブログランキングへ

2 件のコメント:

  1. 松井千代嗣2012年6月12日 18:21

    私は、失業してから3年近くに成り現在在宅勤務中です。
    母の介護との両立、不況などで、失業に至りました。
    現在は、相当古いパソコンの修理(ハード)などを在宅でさせていただいております。
    回路設計もやらせていただきたく思います。
    回路設計のアルバイトのような事というのは、どのようにすれば、始められるでしょうか?

    返信削除
  2. そうですか.在宅でしか働けない家庭の事情、よくわかります.
    回路設計の仕事をどこからゲットしたか?についてお答えいたします.
    というか、それについて今日のブログ(2012.6.12)に書きます.
    参考になる自信はありませんけど.

    返信削除