2012年1月5日木曜日

食べログに組織票を入れる業者がいてもわたしは困りませんが

食べログのランクを操作する業者がいるのでけしからんですというのが夕方のニュースになってました.

それがそんなにいけないことなんですか? なにか問題ですか?

インターネットメディアのランキングが組織票で左右されていたとしても、インターネットユーザーはそれを承知で情報に接触しているのだから別にそれでいいじゃん.

既成メディアが、インターネットメディアを攻撃したいという欲求が滲み出た、なさけないニュースでした.

TVの報道って死んでるなぁと思ったのは、原発の水素爆発映像を放映したのが、読売TVだけだったのはナゼか?って話です.どうして読売だけが放映したんだろうと、当日から気になっていまして、遠方からカメラを向けていたのがたまたま読売だけだったんだろう、読売ラッキーだったなと思っていたんですが、そうではありませんでした.

原発が爆発した映像なんか放映したら国民が不安になるから読売以外のTV局が自粛したのが真相です.

あの重大な映像を自粛しちゃうようなメディアなんかショボくてだめだなと思い、原発事故以来、自分からTVニュースにチャンネルしたことは一度もありません.

2 件のコメント:

  1. 原発爆発映像がTVから流されないのが大大不思議と思っているのは私だけじゃないですよね。そう思っている人間が多いこともTV局は分かっているはず。それなのに流さないのは?
    12月18日だったか、NHKの原発事故特集「メルトダウンはなぜ起こったか」でも爆発後の残骸映像だけで爆発映像はなし。メディア操作されていることがバレる危険より爆発映像を見られる方がもっと危険と思っているのでしょうね。ウソついていると思われることは覚悟の上でホントウのこと言う方がもっとヤバいということか。よくある話かしら、、。

    返信削除
  2. おはようございます.
    TV局としては、報道がなんら情報操作されてないと信じているわたしの父のようなもはや特殊な視聴者層がマジョリティであるという建前を崩せないんだと思います.これは上層に行くほど無謬性に足を取られてバカになるという日本人の特性じゃないかと思います.
    NHKのその番組も録ったけれど観ずに消しました.

    返信削除