2011年10月18日火曜日

宇宙戦艦ヤマトは取り舵いっぱいで右へ曲がってた

当ブログの読者の方が、宇宙戦艦ヤマトナビを購入したとのこと.森雪がナビってくれるというので、youtubeで検索したらありました.http://www.youtube.com/watch?v=NLvM-GxtBo0

森雪によるナビセリフはこんなです.
「あなたにこれを伝えるのが私の任務です」
「左舷9時の方向です」
「すぐに左に輝くあの名も無き星に向かうの.さあ、行って」
「レーダー確認.距離およそ300m先、右方向が正しい航路よ」
「あれは何かしら」
「およそ300m先宇宙気流に乗って右ロマンチックな高速道路」
「レーダー確認.入り口です」
「分析の結果これは入り口だと判明したわ」

運転中に分析しないで.あれは何かしらって言わないで.おねがい.....
気が散って運転できねえよ.ひ~っ

ちなみに、この宇宙戦艦ヤマトナビには「アナライザーナビ」も装備されているようです.

真田さんの「こんなこともあろうかと裏道ナビ」が装備されているかどうかはまだ確認できていません.

ぜんぜん別の商品ですが猪木ナビもあるようですね.

さて、ここでより高い安全性を意識した生存戦略ナビを提唱いたします.
起動音には「ひまーりーん」または「生存ー戦略-」の声を採用.次のナビセリフで意識をシャキッとさせる効果があります.
「きっとどこへも行けないおまえ達に告げる」
「とっととクルマを出しやがれサル.今回特別に許可してやる」
「ほら下僕2号、300m先を右折するのだ」
「ぼさっとしてないでちゃちゃっと運転しやがれ、この役立たずのおたんちんめ」

誰でも思いつくアスカナビはやめました.

4 件のコメント:

  1. 二階堂有希子でお願いしたい。

    返信削除
  2. というと「マルコのお母さんナビ」ってことですね.
    いやーカノジョは4話ぐらいしか出てないのでセリフが少ないんですよね.たはは.
    えっ「不二子ナビ」ですか?

    返信削除
  3. じゃ、スガルナビでおながいします。
    あんまりかわらんか…。

    返信削除