2011年10月2日日曜日

首都高3号線であわや事故に巻き込まれるところ

今日の午前11時ごろ、東名高速から首都高3号線へ入り、三軒茶屋付近での出来事.
車の密度は多いものの渋滞はしてなかった追い越し車線がにわかにスローダウンし、あれよあれよと思う間にストップしてしまいました.走行車線はかろうじて動いていましたが、そちらもまもなくストップ.
突然の渋滞の始まりです.
やがて前の方の車が左にウィンカーを出して走行車線がゆるゆると動き始めました.
すると、追い越し車線の20台ぐらい前方でハザード出して止まってる車がいます.
事故のようです.
私も走行車線に入れさせてもらい、20台前方で見た光景は、5台の乗用車が玉突き衝突して止まってました.事故ってから2~3分後の新鮮な事故現場を目撃!!!
いやはや、20台先を走っていたら私も事故に巻き込まれていたのでしょう.
き、きわどすぎる.

0 件のコメント:

コメントを投稿